GeekDesignology

デザイン(チラシの作り方など)について記事にしているブログです!また、イラストや素材の配信もしております!

ブログ開設!(ロゴマークについて)

f:id:geekdesignology:20181127110956p:plain

ブログ開設のご挨拶

私たちの身の回りには、当たり前のように存在している電子機器やデザインがあり、暮らしを便利にしてくれています!

電子機器は実感があると思いますが、超専門分野と思われがちなデザインも意外と身近なもので、普段の生活、例えば、街中を歩いているだけでデザイン図鑑を読んでいるのと大して変わりません!

私たちの生活は、常にデザインに囲まれているといっても過言ではありません!

そんな、ふとした瞬間に、「些細なことでも、作り上げた本人(組織)にしか分からない工夫や努力があるのだろう…」ということに、最近気付かされている今日この頃です…

 

そんな事を思いながら、もともと興味のあった電子機器やデザインを中心にブログを開設することにしました!

ご興味をお持ちの方は是非ブログをブックマークしていただき、今後ともお付き合いいただければと思います!

 

ロゴマークについて

f:id:geekdesignology:20181126160322p:plain

GeekDesignologyロゴマーク

私がこのブログを開設するに際してデザインした当ブログのロゴマークです!
当ブログのテーマカラーであるエメラルドグリーンを使用しています!

一見、ただの幾何学模様のように見えると思いますが、

 ■濃いグリーンはGeekDesignologyの『G』を
 □薄いグリーンはGeekDesignologyの『D』を

表しています!(分かりにくくて、ごめんなさいw)